2006年 08月 15日

じぇっじぇっじぇっ


夏休みを貰って、イングランド北部の湖水地方というところで親子3人水入らずのハイキングを満喫してきました。

湖水地方は、その名の通り湖と川と森と山に囲まれた自然豊かなところで、私の父の故郷でもある信州に似た雰囲気を湛えた素晴らしい景勝地です。2年前に初めて訪れた時に、特にグラスミアやダーウェント湖といったちょっと奥まったところにある湖の美しさと、そして静けさに感動したので、今回はあの湖畔や森の中を、是非とも子どもを背負って歩き回りたいと思って出掛けてきたのです。






d0011980_551469.jpg


d0011980_554342.jpg


d0011980_56245.jpg


子供は、もう間もなく自分で歩き回るようになりますし、自分の言葉を話すようになるでしょう。それはそれで楽しみで仕方ないのですが、一方で、私の背中で揺られながら『あーわー』とか『じぇっじぇっじぇっ』などと彼が言葉にならない声を出しているのは今だけのことです。この夏、小さな彼を背負ってあの自然の中を歩いたというのは、きっと一生の思い出になるんだろうと思いますし、将来またあそこを訪れる度に、愛くるしい『じぇっじぇっじぇっ』を思い出すことでしょう。出来れば、そのうちまた親子揃って彼の地を訪れ、心ゆくまで思い出話に耽ってみたいものです。
[PR]

by th4844 | 2006-08-15 04:39 | Me, Family, Friends


<< Distressed投資:早く...      英国の麗しき夏 >>