Cutting Edge

cedge.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 26日

Bank Holiday Weekend

欧州の夏はバカンスシーズンである。7月と8月の間は、おそらくオフィスの4分の1くらいが常に休暇、もしくは出張にかこつけた休暇で留守になっているので、仕事はあまり動かない。数週間にも亘って顧客に連絡がつかないことも珍しくない。

その上、今週末はBank Holidayで3連休。今、金曜の午後2時前だが、なんだか土曜日の午前中みたいに、オフィスがほぼ空っぽである(・・・)。ディレクター達は皆、昨日のうちにどこかの海か山へ出かけ、若者の多くは今日の午後の飛行機で母国に帰って連休は実家でゆっくり過ごすといったところか。

私も、ちょうどひと仕事終わったところ。勿論、やることが無いわけではないのだが、なんだか1人でまじめに働いてるのもバカらしくなってきたので、まだオフィスに残っている英国人の同僚たちとこれから近くの公園に出かけて、クリケットごっこをして遊ぶことにした。

まあ、たまにはこういう日があってもいいかな・・・。
[PR]

by th4844 | 2005-08-26 22:00 | London, UK, Europe


<< farewell drink ...      FINOにて >>