2005年 08月 17日

FINOにて

凄い盛り上がりを見せているロンドン投資銀行日記のmondenlondonさんにお会いすることが出来た。同窓の体育会出身で、同じ30歳、同じ時期に同じ土地で働いたという、ある意味での“同じような釜の飯を食ってきた感”だけがその理由ではないのだろうが、とにかく楽しい夜になった。




mondenさんは非常にシャープで話題も豊富な方である。昨晩は、東京やロンドンにおけるIBDやPEの業界事情やそうした世界で働く人々のお話を始め、普段はあまり聞けないような興味深いお話も含めていろいろとお伺いすることが出来て、大いに勉強になった。そして、そうした経験と実績に裏打ちされた知識の質と量に圧倒されたのも然ることながら、mondenさんの非常にmatureな“大人のバンカー”っぷりが何よりも大変印象的であった。とにかく、私もまだまだ頑張らないといけないな、という思いを新たにせずにはいられなかった。

それにしても、バーチャルなブログの世界をきっかけとしながらも、こうやってリアルなネットワークが広がっていくというのは本当に楽しい。また、こうした素敵な出会いに恵まれることを願って、これからも頑張ってブログの更新を続けていきたいと思う。

尚、掲題のFINOは、今回mondenさんにご案内して頂いたスペイン料理店の名前である。非常に良い雰囲気のお店で料理も美味しいので、当地で会食される機会のある方にはお薦めする。
[PR]

by th4844 | 2005-08-17 15:05 | Career


<< Bank Holiday We...      国の在り方 >>